hiro1012’s blog

脱メタボへの道

トレーニング6日目

あちこち筋肉痛になっているので、効果があるトレーニングをしていると思うようにしていますw

正直、正しいフォームを意識していませんでした。

あまり細かいフォームや回数などは気にせず、とりあえずやってみて修正していこうと言うスタンスです。

 

クランチは反動つけずに上体を起こそうとすると、10回でキツくなります・・

腹筋の収縮と脊柱を丸めることを同時に意識するのがポイントらしいですが、キツイです。

ただ、ロープはだんだんと跳べるようになってきました。

 

お腹周りの浮き袋はしぼんできたように思いたいですが、まだまだお腹が破裂しそうな膨らみのままです・・

 

体重76.9kg 体脂肪率23.1% 内臓脂肪レベル10 筋骨格率33.5% 体年齢47歳 基礎代謝1725kcal BMI24.0

 

f:id:hiro1012:20210415013144j:plain

起床後すぐに撮影